Hi-Wind 2002
末期ガンで余命1月、をうっちゃり、
前人未踏、父島→母島横断達成す
seborisan.jpg■ 「瀬掘エーブルさんが、主治医から、ガンのため、今月いっぱいの宣告を受けています」
逗子市長・長島一由氏から届いたメールにはそう記されていた。氏は、早稲田大学連時代、父島カップに出場し、小笠原ローカルの兄ィ、


→previewLinkIcon
バイザシー 2006
SURFER'S HOUSEは、「人」である。
建築家・原田隆英とその自邸
biography_0607pdf.jpgfoto by TAKI■原田隆英氏は、少年時代、自分の「城」を持っていた。広島の実家が兼業農家で、高校に上がったとき、母屋と離れた牛舎の二階を自室として与えられたのだ。原田少年はその部屋を思うさま改造した。畳ベッドを自作し、土間を追加した。
→previewLinkIcon
Hi-Wind 2011
ウインドサーフィンを、
変えようと動く、3人の起業家
HW02RENAISSANCE-1-1.jpgfoto by TAKI■ ヨーロッパに較べると、わが国のウインドサーフィンは、競技人口、社会的認知度などステイタスにおいて、大きく劣っている。
しかし悲観にはあたらない。熱中層に、優秀、かつココロザシを持った職業人が多いのだ。
→previewLinkIcon
Hi-Wind 2011
いままさに、世界同時多発
レボリューション勃発中
HW12L_edge.pdf■ ラックベイにはなにもなかった。波も、安定した強い貿易風も、ロビー・ナッシュも、先入感も。ただ、遠浅で、フラットで、自由なフィールドだけが広がっていた。
New Kidsたちは「アクションにはプレーニングする風が必要」とすら考えなかった。
→previewLinkIcon
バイザシー 2006
東伊豆 新生活
(¥3000万)幸福論。
IMG_2349.jpg■南伊豆、中伊豆、西伊豆はどうしても別荘かリタイアメント対象となる。伊豆急行が通じ、JR東京駅に2時間前後でアクセスできる東伊豆なら現役生活が十分可能だが、── しかし──、憧れだけで移住し、失敗、後悔している人が多いのもまた事実だ。
→previewLinkIcon
Hi-Wind 2004
生き続けるための遺言
飯島夏樹ノンフィクション
ピクチャ 1.png■かつて、かれはヒーローだった。
88年から95年にかけ、「世界」とがっぷり四つに組み、うち4年間はPBAワールドカップのトップシード権を保持した。夏樹以前、夏樹以後、この国にそういう男は現れていない。
→previewLinkIcon